So-net無料ブログ作成

寒中お見舞い申し上げます。 [2017年1月以降の雑記日記]

あけましておめでとうございますと、ほんとは書く予定だったのですが、

添える絵を書こうと思っているうちに、ずるずると更新出来ないままに、もう、19日じゃないですか。

ひっどい寒さで手がかじかんでますが、みなさんはいかがおすごしでしょうか。

初雪なんか、ふったりして、身にこたえたりしてます。大勢のねこの世話もホント大変。

美貌も、愛もなくていいから、お金と健康をもっていてかつ、ネコの世話をしてくれるネコキチの旦那がほしいと思う今日このごろ・・・

いや、愛は必要か。・・・。

ハードルたかいなあ・・・。シクシク。

 

寒い日がつづきますが、みなさん、体調を崩さないように あたたかくしてお過ごしくださいね。

 


 

DSCN3058.JPG

 

さて、年末年始、誕生日なんかもあって、プレゼントをいただいたりしました。

本当にありがたいです。

毎日 いっぱいいっぱいになって生きているので、あたたかい贈り物が身にしみます。

上は、アル友にいただいたおみくじです。(本当にありがとうございました)

まねきねこの中が空洞になっていて、おみくじがみっちりまきまきになって入ってます。

たかみー→吉

桜→小吉

坂→末吉

と 出ました。

みんな左手招き猫

調べたんですが、左手の招き猫というのは、メスねこなんだとか~

メス・・・。

ねこはメスでもひげがはえてるけど(๑≧౪≦)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

味覚破壊~ブラックサンタの贈り物 [天使・クリスマス]

ねこのせいもあって、ビンボのボロボロなので

このところ、ときどき、カップ麺のおせわになるの。

家族の頭数が減ると、かえってそんなものの方が安上がり。

でも、いろいろと、不安があるうえに、あべのみくすのおかげで

下々のものの 胃袋に入るものと、キャットフードの、価格に影響が出ていて

毎日はあおいきといき。

 

 

そんなわけで、こんな、アンハッピーなものをネットでみたのよ。

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味  110g×12個

明星 一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味 110g×12個

  • 出版社/メーカー: 明星食品
  • メディア: 食品&飲料

 
これよ、これ。

 これね。

 すごいよね。

 

リア充をやっかんだひとが、

「ハッピーなクリスマスをむかえてるやつはコレ食って悶絶しやがれ」

と、思って作り出したのにちがいない・・・。

 

・・・どんな味じゃろう・・・。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 110g 1ケース(12食入)

明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース 110g 1ケース(12食入)

  • 出版社/メーカー: 明星食品
  • メディア: その他

 

ワンケースは 十二個あるさ。

これ、高い・・・

 6138円て いくらとるねん

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

12月来たね。としとるね。(今月の近況) [2016年1月27日以降の雑記日記]

おそるべき、時間のはやさよ。・・・もう、師走です。 M1とか、はやすぎて、紅白の発表とかも幻みたいだし

スマップの沈黙もどうなんだとか、現実時間に リアル感が 感じられません。

わたし、どっかで、タイムスリップしてるんじゃないかと思うんだけど・・・どこで、タイムスリップしてるんだろう・・・。

 

みなさん、お忙しいことと存じます。

わたしは、ずっと、もがきながら、毎日を過ごしておりますよ。朦朧さがハンパありません。

 

子猫たちも大きくなって、いろいろと、しめつけてきました。

どうやら、鈴かすてらは、4匹みんなについているらしいです。・・・あやしい仔もいますが。

 そろそろ、6ヶ月ですが、すでにママ猫よりでかい・・・。どこまででかくなるのでしょうか。

このままでは、すっかり、お家がオバケ屋敷になってしまいます・・・。う~ん。クラクラ。

家中、破壊されてる。プチゴジラ あばれまくりまくりすてぃ。

 

なんか、アレコレ、ブログで綴りたいと思ってたことがいくつかあるのですが、

いざ、こうして、更新のページをひろげて綴っていると、何を綴るのかわかんなくなっている始末・・・

・・・。年齢のおとろえとは、げにおそろしき・・・。

容貌が ちっともおとろえない そんなフシギ体質な血筋は

脳のおとろえに響いてしまうのでしょうかねぇ・・・あと、運動能力とかもね。

内臓年齢・・・ああ、ああ、考えるのは止めます。 

 

これから、どんどん、寒くなってまいりますが、みなさん、体をあたたかくして、

風邪などひかないよう、お過ごしくださいね。

ではでは、メリークリスマース。

 

ええええっ メリクリ?

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

あっ [2016年1月27日以降の雑記日記]

知らん間に9月が過ぎてましたね。

・・・

ご近所の 騒音 トラブル 相当しんどくて

それが、ピイークになっていて きがつきませんでしたけど 

今、気がついた。ブログ11周年。ブログはじめてからまる10年経った。

そうかあ・・・

といっても、何もでけんのですが。

ああ・・・

 

 

そうそう、毛玉4つ。大玉に育って、家じゅうを破壊しながら、まいにち転がっています。

インディージョーンズに出てくる鉄球のようです。

オスメスの区別に自信がもてないため、

わたしは、毎日 毛玉の尻尾をつかみ、おしりをながめまわすというセクハラをするので

毛玉に けっとばされ、つきとばされ、のぼられ、踏み切り板にされています

 

私 「おまえたち・・・わたしにその 鈴カステラをみせなさい。」

毛玉4個 「やーだねー ぴよよよよ~~~ん」

私 「ゲフッ(けられてむせる音)」

 

・・・

 

世間は ねこブームらしいが・・・

だれも もろてくれぬ・・・

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

残暑お見舞い [2016年1月27日以降の雑記日記]

うだるような暑さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか

わたくしは、10匹のねこたちに もまれています。ぐええ。(里親募集中)

はいまわるGを半殺しにして、サッカーボールのように3匹のネコがパスを出し合っているのをみたり

ワタシの前にピカニャーがGを持ってきて、まるで食べ方を教授するように

Gの下半身をシャリシャリ捕食しているのを 見たときは、卒倒しそうになりましたけど、

 

以前から懸念中の件は、ひとつの節目を向かえ

何かと何かな日々になっています。・・・うーん、なんだかなあ。

一時期は、このままだと死ぬかもしれないと 思っていたんですが、食欲も戻ってきつつあり、

3キロ減った体重が 1キロもどりました。 コレはコレで アレですけど。

 

もうすこし、ナントカ いい方向にいってくれると助かるのになあ・・・

 

それにしても、今年も散々な一年でした・・・ え?まだ、8月だっけ?

学生のみなさんは、頭がまっしろになるころですねぇ・・・自由研究と絵画、習字、絵日記、読書感想文

・・・おおものばかり、残っていませんか?・・・・ ・・・ 大丈夫、そのうちなんとかなります。(無責任)

 

まだまだ、暑さは残りますが、十分 水分をとり、クーラー代をケチらないようにして、

熱中症などに気をつけて、この夏をのりきってくださいね。

 

・・・わたしも がんばります。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog